2008年6月21日土曜日

Firefox No.008(You were denied acces)

Firefoxを3にバージョンアップして、最初の接続時に以下のメッセージが出力されるようになりました。

Forbidden
You were denied access because:

Access denied by access control list.

いろいろ調べてみると、以下のMicrosoftとGoogleのページが引っ掛かりました。

"403 Forbidden - access denied " というエラーが表示されるのはなぜですか。 - Picasa と Picasa ウェブ アルバム ヘルプ

Web ページを開くときに "Access Denied By Access Control List" というエラー メッセージが表示される

どちらも、「プロバイダ(ISP)のせいで、そうなることがあるから、もう一度アクセスしなおしてください。影響ないです。」といった回答になっています。まあ、確かにそうなんですが。

IEならそうはならないのと、Firefoxを3にしてから発生しているので、PC側になんらかの問題があるはずですが・・・原因はわかりません。とりあえず、そのままもう一度、リロードすると問題ないので、深くは追求していません。

0 件のコメント: