2008年2月10日日曜日

MailStore No.001(便利そう・・・だけど)

MailStore - E-mail Archiving Made Simple

メールを検索するフリーソフトです。MailStore Homeがフリー版で、Serverは有償です。とりあえずインストールしみましたが、重い・・・です。確かに検索スピードは速いですが、それまでのお膳立てが大変です。

まず、インストールに時間が掛かりますし、その後、指定したメールボックスのインデックスを長時間掛けて作成します・・・結構つらいですね。メールって日々増えますし、その度にインデックスを再構築されると常用できないと思います。

名前の通り、メールを保管して使うってことでしょうか。もう少し使ってみます。

0 件のコメント: