2008年7月4日金曜日

家庭用UPSの選択

まず、家庭でUPSがいるのかどうかという点からして?ではありますが、あるに越したことはないです。

実際、これから雷の季節ですし、突然、瞬断も増えると思います。そんな時は、UPSがあれば・・・です。ノートブックパソコンなら関係ないわけですが。

OMRON BX35F 無停電電源装置(UPS)
OMRON BX35F 無停電電源装置(UPS)

この製品は、価格もそこそこ、容量もそこそこ、使い勝手もそこそこと及第点です。10,000円程度ですが、バッテリモジュールのホットスワップにも対応していますし、ユーティリティソフトもPowerAct Proが付属しています。PowerAct ProはLinuxにも対応しています。

BX50Fという上位モデルもありますが、バッテリは何れへたるもんですから、必要な容量からして、BX35Fで十分だと思います。

0 件のコメント: